insidebamboo’s diary

BizDevおとうちゃんの子育て日記

電話って会話力いるよね

コロナで帰省できない日が続く中、最近は息子の方からじいじ、ばあばに会いに行きたい、という声が上がることが増えてきた。

 

そんな中、誕生日パーティのような特別な日だけでなく、何もないときでも電話するようにしている。

 

もう一人で会話することができるので、だいたい息子が、電話に向かって話していることが多い。

 

ただ、最近は聞いていると息子なりにいろいろ考えて話しているようで、いろいろと話題を提供したり、クイズを出したりと工夫している。

 

小学校に入るまでは、あまり勉強らしいことはないようなイメージを勝手に持っていたど、いろいろと頭を使うことは多いようだ。