insidebamboo’s diary

BizDevおとうちゃんの子育て日記

親子の遊び場

普段あまり運動していないせいか、腰痛がひどい。

 

晴れた週末には歩きたいところだが、果たしてどこに・・・。

 

と思っていたところ、息子が「動物園に行きたい」と。

 

近くの動物園は閉園中だけど、少し遠くの動物園なら営業中。コロナで完全予約制となっているが、冬だからか、当日でも取れた。迷わずゴー。

 

動物園では親の手を離れて、思う存分走り回っていた。動物園では動物から動物へと、身近な目的地をその都度作ることができるので、走り回りすぎないし、進むことに飽きないでいられる。親は親でその分手がかからないし、ウォーキングにもなる。

 

改めて遊園地は、親子の遊び場として向いている。しかも対象が動物ということで、家で図鑑を眺めれば、より深く楽しむことができる。雨の日の過ごし方の一つだ。

 

帰りの車では、いつものようにiPadで動画を観たがったが、次の赤信号で止まった時に渡すから、と言うとそのまま大人しく眠りこけた。

 

記録のために書いておくと、この日お母ちゃんは発熱があった。医者に行くと、想像通り乳腺炎だった。多少バタバタしながら過ごすことになった。