insidebamboo’s diary

BizDevおとうちゃんの子育て日記

体力の衰え

久々に家族4人で外出。

 

梅見だ。

 

意外と近くに良い場所があった。無料駐車場もあったので、これからちょくちょくお世話になるかもしれない。

 

娘出産後、外出の少なかったお母ちゃんは、かなり体力が落ちていた。

 

ほんの少し歩いただけで膝がガクガクなんだと。息子の方が体力がある。

 

コロナで外出しづらい中、特にロックダウンの影響を受けている人たちの潜在的な体力の衰えは相当あるんじゃなかろうか。

 

なんかもうすでに、生活のためには身体を動かす必要なんてほとんどなくて、健康のために身体を動かす割合がほとんど、という人もいるんじゃなかろうか。

 

そんでその割合は加速していきそうな気がする。

 

うちも、今回は梅を見たいから、というより外に出て歩くために目的を作ったところがある。

 

そうした方が、密も避けやすいし、過剰な期待を目的地に抱くこともないから楽っちゃ楽だ。

 

早く、目的地に過剰な期待を抱いて、外出できるようになりたいもんだ。