insidebamboo’s diary

BizDevおとうちゃんの子育て日記

息子が社交的

ある朝、仲の良い女の子と登園のタイミングが重なった。

 

階段を上がる手前で、急に立ち止まる息子。

 

目を瞑り、直立不動。

 

すると突然、カッと目を見開き、猛烈に早歩きで階段を上る。

 

その様子にお友達は大笑い。

 

お友達の弟君とお母さんと、お父ちゃんに見られていることを存分に堪能しながら、上がった先でまたも直立不動。お友達が追いついたところで、また動き出し・・・。

 

このひょうきんな様子は親にはあったかな・・・と思うくらい。

 

この週末は特別な予定はなく、20日(月)の祝日に動物園に行く程度・・・と親としては思っていたら、息子曰く、

 

「この週末は、3つも楽しみな予定がある。体操、水泳、動物園!」

 

とのこと。習い事の体操、水泳をそのように感じているとは、少々意外。

 

楽しくて何よりだが、これは本当に親になかった要素。

 

お父ちゃんは一人でプール行ったときは、泣いてたぞ。