insidebamboo’s diary

BizDevおとうちゃんの子育て日記

首がグリンとなって冷や汗

誰でもそんな感じだと思うけど、息子も何をしても機嫌が悪い時がある。

 

泣くために不満を言うみたいな。

 

今日そういう事態に陥ったので、黙って抱えて寝室に連れていき、布団を積んでいるところに置いて、その部屋を出て行こうとした。

 

すると、泣き喚く息子はおとうちゃんに縋り付こうと手を伸ばし、身体を前に。

 

布団から外れた身体は前のめりになり、頭から落ちる格好になった。

 

結果、顎を床につけ、両手はその脇で踏ん張ろうとする体勢に。

 

盛り上がった布団から落ちる身体の勢いは止まらず、足が頭の前に投げ出される格好になった。

 

即座に身体を支えようとしたが、一瞬のことで間に合わず。

 

首と背骨が曲がりに曲がり、首か背骨の骨が折れたんじゃないかと思った。

 

泣きじゃくる息子は何事もなく立ち上がる。確認するとどこも痛くない、とのこと。

 

おとうちゃんは冷や汗がしばらく止まらず。

 

子どもの身体はどうなってるのか。

 

どんな時も、子どもの動きは予測不能なものと肝に銘じないといけない。