insidebamboo’s diary

BizDevおとうちゃんの子育て日記

家族での遊び場探し

家族四人で出かけるとなったとき、なるべく子ども専用の遊び場に行くのはなるべく避けたい。

 

他の子どもとの関わり方や怪我しないかどうか、注意することが多くて疲れてしまうからだ。

 

おまけに自分たちは身体を動かすこともできないし、本も読めない。

 

これでは、息子だけが楽しくて、家族全員の総満足度は高くない。

 

だだっ広い公園に行けば、息子は三輪車、親は運動、娘は外の空気や移り変わる景色を楽しむことができる。

 

親が子を遊ばせる場面もあると思うけど、なるべく親も子も楽しみたい。

 

公園の後に訪れた古民家に絵本が並んでるところも親子で楽しめる良いところだった。